ぎんぎつねの備忘録

動物好きです!好きな人とつながりたい

思い出し笑いが止まらない

こんにちは!いつもありがとうございます。

最近面白いことありましたか?
そういえば!って思い出したんです、去年の夏に信じられない事がありました。

夜中、ふらっと車でドライブしたときの事なんですが、暑い日が続いてたりして、自販機でペットボトルの水を買ったんです。
150円入れて、普通に買ったんですけど・・・なんと!全部凍ってました!笑
あり得ないと思いながら、とりあえず飲めないので、そのままだったのですが、朝まで溶けなかった。笑


その自販機、今どうなったのかわからないんですが、温度設定間違えたんでしょうね。
人生でそんなことあるわけ無い!って叫んだ瞬間でした。

結構、思い出し笑いすることが多いんですけど、そういう時って決まって、周りの人が誰も笑ってないとか。年末の「笑っちゃいけない!」って番組ありますけど、本当に「笑っちゃいけない!」って思いますね。


最近の「笑っちゃいけない!」とおもった瞬間は、僕が子どもの頃勘違いしてたことですね。
よくあるのが、発音の仕方とか、読み方とか、それが正しいって思って大人になるまで誰にも教えてもらえなかったのに、ある日「あれ?」って気が付いて、グーグル検索したら・・「あ。笑」みたいなのが多いです。
皆さんありますよね?あるある。笑


あと、多分本人はそんな顔してると思ってないのかもしれないんですが、「変顔になってますよ?」って教えてあげたい時ですね。皆さんスマホばっかり見てるので、誰も気が付いて無いのかもしれませんが、客観的に見たら、「面白い顔になってますよ。笑」でも、「笑っちゃいけない」と思うので、また思い出し笑いしてしまう。


友人に電波さんがいるんですが、たまによくわからない返答をされて、そのとき「???」ってなるんんですよね。だから「へ~そうなんだ。」って会話が終わっちゃうんですけど、後でよく考えたら、「なんでそうなった?!そのやりとり可笑しいよね?」と思います。
友人は、電波さんなだけで、普段はいたって真面目な社会人です。僕が悩んでるとつまらないことで悩んでるな~って思わせてくれる、頼もしい存在です。

実は今日「思い出し笑い」が止まらなくて、お腹痛くてやばかったです。同じ経験をしている方がいたら、コメント下さい。きっと心が通じ合うと思います。笑