ぎんぎつねの備忘録

動物好きです!好きな人とつながりたい

人生は色々何とかなるもんだ

まさか自分が離婚して、子どもを一人で育てることになるなんて、全く考えていなかった。

けど、今こうして僕はなんだかんだ言いながらも一人で子育てをしている。

子どもとの相性も悪くないし、基本楽観的な性格なので、そんなにネガティブな気持ちももっていない。

まあ、もしかしたら、僕のこんなところが、嫁に離婚させたいと思わせてしまった原因なのかもしれないが。

いずれにしても、人生は色んなことの連続だ。それに一々過剰反応していたら、すぐに疲れてしまうし、仕事で結果を出すことも難しくなる。

そもそも、考えたところで、離婚した事実は変わらないのだから、無駄に労力を使うのはやめておこう。

それよりも、この先、どうしたらもっとハッピーになれるのか、そこが一番大事だ。子どもに僕の後を絶対継がせたいと思っているわけでもないし、とにかく、未来のことはあまり考えないことだ。

再婚したいとは思っていない。

でも、たまに二人でグラスを傾けて、会話を楽しめる時間があればいいなと思う。まあ、今は子供が小さいから、まだそれは難しいだろうけど。酒のことなら、けっこう詳しいから、知りたい人には教えてあげられるんだけどな。いつか、そんないい時間がもてるようになったらいいなあ。