ぎんぎつねの備忘録

動物好きです!好きな人とつながりたい

内臓脂肪に効果のあるサプリメント飲み始めました

子供からお腹が出ていることを指摘されて、ちょっと気になるようになりました。お酒の量が多すぎるせいでしょうか。お酒を飲むと何かを一緒に食べてしまいますし、その後寝る感じなので、健康的ではありませんよね。

 

子供のためにも生活習慣病予防をしようかなぁと思うようになりました。最近飲み始めたのが、内臓脂肪に効果のあるサプリメントです。脂肪合成の抑制や分解のサポート、脂肪燃焼促進などの効果が期待できるんですよね。

 

飲まないよりは飲んだほうがいいと思い軽い気持ちで飲み始めたのですが、少し体重が減りました。ちょっと歩くと汗がジワっと出てくるようになりましたし、脂肪が燃焼されているのかなと嬉しいですね。

 

今まで好きなものを食べて好きなだけお酒を飲んできましたが、健康のためにも少しセーブしようかなと思っています。お酒をまったく飲まないとなると、逆にストレスがたまってしまうのでだめなんですよね。

 

今度友人が美味しいお酒を買ったからと言うので、一緒に飲む予定なんです。生活習慣病予防ってなかなか実践するのは難しいですね。その友人とお酒を飲んでから、また考えようかなと思います。やっぱりお酒は一番の楽しみなんで、控えるのは難しいです。